そら太郎の訪問記

  1. 最先端の研究施設見学
    • そら太郎は、最新の研究施設を見学しました。ここでは、ルテニウムを中心にタングステンとシリコンをドープした新しい触媒が、どのように水素を効率的に生産するかについて学びました。
    • 研究者からは、この触媒が従来の白金触媒よりも高い反応活性を持ち、酸性環境でも安定して動作することを説明されました。
  2. 教授との対話
    • そら太郎は、触媒開発を主導したリュ教授と直接対話する機会がありました。教授は、どのようにしてこの革新的な技術が開発されたのか、また、その技術がどのようにグリーン水素の生産をより経済的で持続可能なものにするかを詳しく説明しました。
    • 「この技術は、未来のエネルギー供給を変える可能性があります」と教授は熱く語りました。
  3. 実験の見学
    • そら太郎は、触媒を使った実際の水素生産プロセスを見学しました。実験室で、触媒を使って水を電気分解し、水素と酸素に分解するプロセスを間近で観察しました。
    • 「本当に水からガスが出てきてる!」と、目を輝かせながら感動していました。
  4. 学生との交流
    • そら太郎は、学生たちと交流する機会もありました。学生たちは、そら太郎に対して自分たちの研究や、どのようにして持続可能なエネルギー技術に貢献しているかを説明しました。
    • 「将来はこんな研究者になりたいな!」と、そら太郎は未来の自分を想像していました。
  5. キャンパスツアー
    • 研究施設の見学に加えて、そら太郎は広々としたUNISTのキャンパスを探索しました。自然豊かな環境の中で、未来の技術開発が行われていることに感銘を受けました。

学びと感想

  • そら太郎の感想: 「学んだことは本当にすごかった!水素が未来のエネルギーになるんだね。教授たちの話を聞いて、自分ももっと勉強して、地球に優しい技術を作りたいと思ったよ。」
  • 今後の目標: この訪問を通じて、そら太郎は環境に優しいエネルギー技術の重要性を深く理解し、将来の研究や学びに向けて大きなインスピレーションを得ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そら太郎

前の記事

水素の力への驚き
そら太郎

次の記事

そら太郎の雨引観音