オゾンってすごい

今日、オゾンについて勉強しました。

オゾンは空気をきれいにする魔法みたいなガスなんだって。ここで僕が学んだことを紹介します。

まず、オゾンはお部屋の中のバクテリアやウイルスをやっつける力があるんだ。

オゾンがあると、菌が増えないようにしてくれるんだって。

これで、病気になりにくくなるね。特に病院や学校で使うとみんなが元気でいられるからすごくいいんだ。

それから、オゾンは嫌なにおいも消してくれるんだ。

例えば、タバコのにおいやトイレのにおいを分解してくれるんだって。オゾンがあると、

お部屋の空気がいつも新鮮でいい匂いになるんだ。これはとても便利だね。

さらに、オゾンは空気中のちりや花粉、PM2.5みたいな小さなゴミもきれいにしてくれるんだ。

これで、アレルギーの人も安心して過ごせるね。オゾンの力で、空気がもっともっときれいになるんだ。

でも、オゾンが多すぎると体に良くないこともあるから、使い方には注意が必要なんだって。

j.airはその点を考えて、安心して使えるように工夫されているんだ。

オゾンの濃度が安全なレベルに保たれるようになっているから、安心して使えるんだって。

僕はオゾンについてもっと知りたくなったよ。

オゾンって、空気をきれいにするためにとても大事な役割をしているんだね。

これからもいろいろなことを勉強して、もっともっと知識を増やしていきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です