オゾンって空気をキレイにするの

オゾンは、空気をきれいにするのに役立つ特別なガスです。どうやって働くか、簡単に説明するね。

バクテリアやウイルスをやっつける

オゾンは、空気中のバクテリアやウイルスを分解してくれるんだ。だから、オゾンがあると空気が清潔になるよ。

においを消す

オゾンは、悪いにおいの元を分解するので、部屋や車の中のにおいを消すのに使えるんだ。

汚染物質を分解する

オゾンは、空気中の有害な化学物質を分解してくれるから、空気がきれいになるんだ。

だけど、オゾンはたくさん吸い込むと体に良くないこともあるから、使い方には注意が必要だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

水素

前の記事

水素について学んでみよう
水素

次の記事

水素って体に良いの