オゾンについて学んでみよう

オゾンは、お空にある魔法の空気です。

オゾン層:オゾン層は、お空の高いところにあって、太陽の強い光を跳ね返してくれるよ。これで、私たちは暑すぎないんだ。

オゾンの作り方:オゾンは、太陽の光や電気が酸素をくっつけて作るんだよ。だから特別なんだ。

オゾンホール:南極にはオゾンが少ないところがあるんだ。それをオゾンホールって言うんだって。

人間の影響:冷蔵庫やエアコンから出るガスがオゾンを壊すことがあるから、気をつけることが大事だよ。

オゾンは地球を守る大切なお友だちなんだね!

*写真の機械は、オゾンで空気を綺麗にするみたいだけど、どうやって?

もっとオゾンついて勉強してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です